2014.03.30.

インテリア改装 ブリック・壁用レンガを貼る

3月も残すは二日。
朝から大雨と風、春の嵐です。


F.B.F&ファニファニのショールームも
この春で丸2年となります。
自分たちで内装を手がけたので まだまだ未完成な箇所もありまして
今回はその一つ、キッズスペースに手を加えてみました。


久々に大工のKさん、登場です!
はい、家具を製作しているKは大工仕事も得意です。
012‐1.jpg
これは下地作り。


先日、写真にあった”グレーの煉瓦”。
これは壁に貼る専用のブロックでブリックというものです。
一つずつ、壁に張っていく作業をしています。
030.JPG


壁の下部分にだけブリックを貼りました。
これだけでも、結構なブリックの数でしたよ〜。
119‐1.jpg



次にブリックとブリックの間の目地を埋めていく作業。
222‐1.jpg
本格的にセメント!

このザラザラ感が欲しかったのです。
238‐1.jpg



白。
027‐1.jpg
明るい空間に仕上がりました。
お気に入りスペースとなりそうです♪

この白の空間があるだけでショールームは明るくなりました。



私のお家にもこんなスペースが欲しい!!という方や
一度、ブリック見てみたいなぁという方がおられましたら
気軽に遊びにいらしてくださいね。

神戸/三木 オーダーメイド家具 F.B.F
木の家具 子供椅子 ファニファニ

posted by ファニファニ at 11:27 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.23.

ショップも冬から春へ

暖かくなったり、また冬に逆戻りのような冷たい風が吹いたりと
なかなか春到来!って感じにはなりませんでしたが、
週明けからは気温もグンっと上がりそうですね。いよいよ桜の季節ですね。


最近、私達もお店Open前に散歩へ行くことが日課となっています。
ウグイスが鳴いて、本当に気持ちがいいです。
IMG_2296-1.jpg

茶色かった芝生も随分と緑が増えてきました。
小川にはおたまじゃくしがたくさんいますよ〜っ。


ショールムも今、少しですが改装しています。
子供イスや学習デスクが並ぶ キッズスペースを作っています。
092-1.jpg

ブロックはグレーですが。。。
明るいスペースになりますよ! 

今もまだ色々な写真を見て、思案中。
壁の色やカーテンや床、なかなか決められない。インテリアは本当に難しいです(汗)
どんな風になるか ふふっ。楽しみです。



暖かくなったのでここ数日は事務所とショールームの間のドアは開けた状態になり
お客様の来られない時間帯は看板犬moiも部屋を自由にウロウロしています。

あれ?どこ行ったかな??と思ったら 

おっと! 
042‐1.jpg

041-1.jpg
猫ちゃんじゃないんだから。。。 落ちないでよ〜。

ソファーカバー、ウールはもう暑苦しいですね。
リネンにかえよう。 あぁ、やっと春がきたっ♪

posted by ファニファニ at 15:58 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.19.

F.B.F オーダーメイド家具 実例集

【 F.B.F 】この春、お届けさせていただきましたオーダーメイド家具です。

order 2014 3.jpg



ダイニングテーブル、壁面収納テレビボード、パソコンデスクなど
ホームページで詳細をご覧下頂けると嬉しく思います。

オーダーメイド家具 実例集はこちら。→ F.B.F オーダーメイド実例集



神戸/三木 オーダーメイド家具 F.B.F
木の家具 子供椅子 ファニファニ

posted by ファニファニ at 18:30 | Comment(0) | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.16.

壁面収納テレビボード【加東市 F様 オーダーメイド】

以前、製作したTVボードの写真をご覧になり
ウチにもこんなの欲しいな。。。からスタートしましたF様の壁面TVボードつくり

奥様のイメージするボードのスケッチをやインテリア雑誌を元に
収納するものが大まかに決められていたのが大きなポイント!となり
お話がとてもスムーズに進みました。

083-1.jpg
優しい光が差し込む、明るいお部屋です。
左右、タワーの幅が違うんですよ。奥様のアイデアです。



tv1‐1.jpg

後日、キレイに飾られたTVボードの写真を送って下さいました。
嬢ちゃん達がディスプレイされたんですって。。。
お夕飯の支度をしている間の出来事だったようでお母様もびっくりです。
いつも寝るときに抱っこしているぬいぐるみが一番上の棚に飾られています。
よく目立つ場所に大切なものを。。。でしょうか♪

こんな風に小さなお子さんが
モノを飾ることを楽しんでくれているって すごく嬉しいです。
イイなぁ♪ 素敵だなって思いました。

季節によって、またお嬢さんの作品や思い出のモノなど
ディスプレイを楽しんでください。
F様、この度は本当にありがとうございました。


こちらの壁面収納TVボードの詳細は
F.B.Fのホームページでご覧いただけます。
オーダーメイド・テレビボード


posted by ファニファニ at 18:33 | Comment(0) | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.03.15.

京都市 Y様 ami スカイブルー

お世話になります。
ご返信遅くなりまして申し訳ございません。
椅子届きました。ありがとうございました。
息子も大変気に入り、食事の時だけでなく、さまざまな時に使ってくれています。
子供が使うのに大変良いあたたかい椅子で、お願いして良かったと妻と話をしております。
ありがとうございました。


Y様

素敵なメッセージを頂戴しまして有難うございます。
お子様がamiを気に入って下さっているご様子を伺えてほっと致しました。
日々の何気ない一コマにもamiが一緒だと思うと
本当に嬉しく思います。
こちらこそ、ファニファニを選んで下さり本当に有難うございました。

posted by ファニファニ at 18:40 | Comment(0) | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする