2014.04.28.

4月29日(火) 一時、通行止めのお知らせ

ずっと晴れのお天気が続いていましたが
今日は小雨がぱらつき、明日も雨の予報。

週末からの連休お天気が良くなるなら
今のうちに雨、降ってください!と、思っている方も多いのではないでしょうか?


お知らせです。
ファニファニのお店までのMapです。
map2.gif

明日、4月29日
緑の〇が入っている箇所で道の補修工事があり
お昼11時〜12時頃まで 通行止めになります。

恐れ入りますが、この時間を避けてお店にいらしてくださいませ。
何卒、宜しくお願いいたします。



posted by ファニファニ at 17:36 | Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.04.27.

26年度 ゴールデンウィーク始まりました!

皆さま、いよいよGWがスタートしましたね。
昨日はファニファニにもお二組のご家族が来てくださいました。

早い時間帯に来られたT様は子供椅子Solのお引取りでした。
「今から淡路島へ友達に会いに行くんです♪」と 爽やかな笑顔でお店を出られました。
お天気が良かったので きっと海もキレイだったでしょうね。

頂いた焼き菓子はKAゑMONという
隣の小野市にあるお店の【りんご・シナモンのマドレーヌ】。
自家栽培の全粒粉と甜菜糖、深い味の美味しいお菓子でした。
ご馳走さまでした。



そしてO様ご家族。
大阪・枚方市より子供イスを見に来てくださいました。
1歳3ヶ月の晴奈ちゃんはまだ一人でSolに座れないという事で
amiを選んでくださいました。

終始、にこやかなご夫婦で私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
行き帰り道も混んで さぞ、お疲れになられた事と思います。
ご来店、誠に有難うございました。
IMG_3578.jpeg


そんな中、家具の製作状況は。。。
005-1 .jpg
机 will


012-1 .jpg

O様、本日発送致しました。
Hanaちゃん、2歳のお誕生日もうすぐですね。
待ってて下さいね。


神戸/三木 オーダーメイド家具 F.B.F
木の家具 子供椅子 ファニファニ
posted by ファニファニ at 15:12 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.04.23.

ダイニングテーブル イス ベンチ 【加東市 T様】

明るい色合いの木と
黒・ステンレス・ブルーが爽やかに調和したキッチンに
F.B.Fのダイニングテーブル、イス、ベンチを収めさせて頂きました。

230‐1.jpg


T様がお店に来られた時に『わ〜、お洒落な御夫婦が来られたよォ♪』と感じた
イメージそのままのお家でした。

キッチンに置かれたポットなど、奥様のモノ選びのセンスには心惹かれます。

インテリアは勿論、食事や洋服。。。 
ご主人様も素敵なご趣味をお持ちだから 
きっと、”暮らす”ということを大切にされているご夫婦なのでしょうね。

F.B.Fの家具をお二人に選んで頂けたこと 大変嬉しく思います。
この度は本当にありがとうございました。


神戸/三木 オーダーメイド家具 F.B.F
木の家具 子供椅子 ファニファニ


posted by ファニファニ at 16:36 | Comment(0) | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.04.21.

土佐湾のとれたて! 釜出しちりめん

ずっと食べたかったおじゃこ。
高知のまる弥カフェさんにお願いして送ってもらいました。

027.JPG

真っ白でやわらかいジャコ。
ほんのり効かせてある塩味も抜群で 最高に美味しいしらすです。
(全く魚独特の臭みがないので お魚が苦手な方にも是非食べて頂きたい!!)
ああ〜、楽しみだ。


白いあつあつのご飯に大根おろし
そしてたっぷりのおじゃこをのっけてポン酢をかける。
これが高知県安芸市の”釜あげちりめん丼”。
豊かな海のめぐみに感謝です。

美味しい釜揚げしらすやゆずポン酢などはコチラ→ まる弥カフェさんでどうぞ♪

まる弥さ〜ん、ご馳走さまです!!!


posted by ファニファニ at 13:59 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【suumo注文住宅 兵庫で建てる】に掲載いただきました

4月21日発売

これから家を建てる方必見の雑誌『suumo注文住宅 兵庫で建てる』で
ファニファニの子供椅子を紹介して頂きました。

1016.jpg


地元の建築会社の情報がぎっしりと詰まった一冊になっています。
家を建てる時に必要な基本情報+様々なお家の写真がずらり

こんな家があったらイイなぁ!が見つかると思います。
是非、手に取ってご覧ください。

068.JPG


神戸/三木 オーダーメイド家具 F.B.F
木の家具 子供椅子 ファニファニ
posted by ファニファニ at 00:00 | Comment(0) | 掲載頂いた本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする