2014.05.31.

大阪府枚方市 O様 ami ナチュラル×ブラック

この度は、娘に素敵なイスを作っていただきありがとうございました。
娘も気に入っている様子で、絵本を読むとき、ママゴトをするとき、
テレビを見るとき、歯磨きをするときと愛用してくれています。

これから我が家の一部として、娘の成長を見守ってもらおうと思います。
今後、また何かお願いできればと思っています。

その際には、またよろしくお願いします。

IMG_3691.jpeg

IMG_3636.jpeg


ネットでも注文できるけれど、実際に見てみたかったと
大阪の枚方より、ファニファニショールームへ子供椅子を見に来てくださったお客様です。

「子供椅子を見に大阪から来ましたぁ〜」と
とても明るい笑顔が印象的なご主人様と美人の奥様。
そして、奥様をそのままちっちゃくしたようなキュートなお嬢ちゃま。

1歳とちょっとのはるなちゃん、
ami、solそれぞれに座って貰らいましたが、solはまだ大き過ぎる感じでしたので
肘掛のあるamiにされました。

お色は悩まれた末にナチュラル×黒のペーパーコード。

カラフルな可愛いお洋服が良くお似合いのはるなちゃんです。
椅子はシンプルな方がジャマしなくて良いかもしれませんね。


『この椅子、孫も使えますよね〜』とおっしゃるご主人様の言葉に
何十年も先のことを!と笑ってしまいましたが、

オイル仕上げのナチュラル、
その頃にはどんな深い色に変化しているでしょうね♪

O様のご家族にずっと使って頂けること
本当に楽しみでもあり、嬉しく思っています。

この度は本当にありがとうございました。


posted by ファニファニ at 18:11 | Comment(0) | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛知県西尾市 N様 Sol スペシャルカラー

こちらの可愛いお姫さまはみはるちゃん。
無題.png

3歳のお誕生日にと 
みはるちゃんの好きなお色"黄色"に"ピンク"の差し色が入った
スペシャルカラー・オーダーの子供椅子Solをご注文頂きました。

七五三の記念撮影でのワンシーン。
とてもキュートな笑顔ですね。


本来は座面もオーダーカラー(ホワイト)だったのですが
私共のミスで違うお色で送ってしまったにも関わらず、
「ナチュラルも楽しめてラッキー」と。。。
お優しい心遣いのお母様には大変ご迷惑をお掛け致しました。


みはるちゃん、
『歯みがきするとき、背が届かないので椅子を自分で持って移動させてます』と
黄色のイスを気に入ってくれているご様子です。

2014-05-28-19-22-01_deco.jpg



N様

お母様の想いがぎゅっと詰まったスペシャルカラーの子供椅子、
みはるちゃんにとっても良くお似合いだと思います。
私共もスペシャルなイスを製作出来ました事を大変嬉しく思っています。

この度はご丁寧な対応、本当に感謝しております。
有難うございました。


027‐1.jpg


神戸/三木 オーダーメイド家具 F.B.F
木の家具 子供椅子 ファニファニ

posted by ファニファニ at 11:26 | Comment(0) | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.05.30.

今回も良い木材が揃いました

今日もココ、三木は良い天気です。
イイお天気過ぎて、小鳥も鳴いていません。
みんな日陰で昼寝中かもしれません。。。 


先日、木材を仕入れてまいりました。
車に積める分だけ購入する!

0525010.jpg
一番上の三角部分は 超ロング過ぎて 
荷台部分を超え運転席と助手席との間まで突き出しています。

長い材料は貴重なので 手に入りラッキーです。

008‐1.jpg



013‐1.jpg


材料、揃いました。
直ぐに使用するわけではなく、ココでゆっくり家具になる準備をしてもらいます。

これから大きな家具の製作がつづきます。
子供家具も少しづつ、次の製作準備をしています。




posted by ファニファニ at 14:12 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.05.29.

スペシャルカラー・オーダー 赤ちゃん椅子ami

子供椅子の製作状況です。


さいたま市 S様(ami スペシャルカラー)

ホームページには載せておりませんが、ブログでは紹介させて頂いたことのある
リボスという自然塗料での塗装を施したami。

004.JPG

オイルを木に浸透させ、着色します。
もともとヒノキ材は油分が多いため オイルの染み込み方によって
このような濃淡のお色目になります。

木の木目によって一つ一つ、雰囲気が変わってきます。

001‐1.jpg

ネームもS様のこだわりです。

塗料が乾き、色が落ち着きましたら 
座面を巻き上げ、最終チェックとなります。
出来上がりが楽しみです。



神戸/三木 オーダーメイド家具 F.B.F
木の家具 子供椅子 ファニファニ

posted by ファニファニ at 15:55 | Comment(0) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日の日課、moiの散歩

私の日課
朝食後のmoiとの散歩。

昨日は森林公園は定休日。
少し早い時間だったのもあって 人もまばら。

014‐1.jpg

朝露にぬれて何の動物か分からない風貌ですね。

ご機嫌で走り回って、クンクン匂いを嗅いで すりすりして。。。
どうぞ、どうぞ♪
今晩シャンプーの予定なので思いっきり遊んでください(笑)




お昼からパソコンに向かって仕事をしていた私、
あれ? moiは静かだな、寝てるのかな??と探してみると

あ゛ー、ベットから溶け出てる!
020‐1.jpg

慌ててクーラーをつけると 室温31度。
あぶない あぶない。

5月なのにこの気温。
気をつけなきゃいけませんね。


posted by ファニファニ at 15:28 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする