2014.08.29.

シートカバー ぞうさん・新色グレー

子供椅子ami・sol用にご用意しています『シートクッション』に
新しいカラーが仲間入りしました。

人気のぞうさんシリーズです。
カラーはとても優しい色のライトグレー。
053-1.jpg


ami・ナチュラルとの組み合わせ。
004-1.jpg
ナチュラルは日焼け等で色がだんだんと濃くなっていきますので
日が経つと又、違った雰囲気になると思います。



ami・イエローとの組み合わせはこんな感じです。
017-1.jpg


ホームページではまだ紹介が先になるかと思います。
お手数をお掛けいたしますが、こちらのライトグレーご希望の場合は
コメント欄に一言添えて頂けると有難く思います。


・シートカバー ¥2800(税込み)
他のお色、詳細はホームページこちらへお願いいたします。
http://funnyfurni.net/sheet/



神戸/三木 オーダーメイド家具 F.B.F
木の家具 子供椅子 ファニファニ

posted by ファニファニ at 17:31 | Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.08.25.

東京都渋谷区 M様 amiナチュラル

こんにちは。
お椅子、届きました。
可愛らしくて気に入りました。
こどももさっそく掛けておりました。
どうもありがとうございました。

soutaroukun.jpeg

背もたれ部分には『Hi,Sotaro!』のメッセージを入れさせて頂きました。



sotarokunimage.jpeg



M様

まだ、椅子が大きいようにも見えますが 
肘掛にちょこんと添えられた手がとても可愛いですね。
シックなインテリアにナチュラルのamiが溶け込んでいるようで
とても嬉しく思います。

今回お届けしたamiですが、赤身が多く出たパーツがありまして
ほかの部分との色の違いが今後どうなるのかとご質問を頂きました。

・・・・・・・・・
檜、杉、桜やウォールナットなど天然木は板状に切り出すと
一面同じ色ではなく濃淡になっています。
なので木の性質上、表面均一な色で家具を作ることは難しくなります。

ただ、オイル等で仕上げた家具は日が経つにつれ日焼け等で色も徐々に変化して参ります。ヒノキの場合は全体的に色が濃く変化していくのですが、不思議な事に白っぽい部分と赤い部分が同じような色合いになっていきます。
・・・・・・・・・

このような違いも楽しんでいただけれるのが
天然木の良いところだと思っています。

時間が経つのも楽しみだと言ってくださるM様のご家庭で
Sotaro君と一緒にamiもスクスクと育っていくのでしょうね♪
この度はamiを選んで下さいまして本当に有難うございました。


posted by ファニファニ at 13:15 | Comment(0) | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.08.21.

神奈川県 横浜市 M様のお声 ami ナチュラル

こんにちはー( ^ ^ )/

ご連絡
かーーーーーーーーなり遅くなってしまい、すみませんでした(><:)

○○の誕生日は楽しくできましたー
箱を開けた瞬間、ヒノキの香りがふぁーーーーー!ってきて!幸せでした

しかも、最近テーブルをまだ使ってなくて、おもちゃ置きにしてて・・・この前使おうと思っておもちゃどかしたら・・・
また、ヒノキの香りがふぁーーーーーってきて!まだ香ることにびっくりしました!

何よりびっくりなのは・・・バンブーに座らせていた時にはすぐ逃げ出していた息子が・・・
amiに座るようになってから、ずーっと大人しくご飯が終わるまで、座っ てられるようになったんです!!!

椅子って大事なんだね!っと夫婦揃って感動でした!(笑)

つかまり立ち出来るようになってからは、座る時だけでなく、自分でamiに捕まって押したりするようになり・・・
今では、自分で自分の椅子だと言うことを認識しているらしく、ご飯やTV見るときだけでなく、遊んでるときも、自分でamiを持ってきて座るようになりました☆

食べこぼしが激しく、座面の間に食べ物や水分が侵入するのが気がかりですが・・・下手にクッションとかを敷いては、絶対に座り心地がわるくなる!この、手で編む?縫う?ってあるこの感じが絶対にいいんだ!という、勝手な思いがあるため 汚れや、カスは チマチマ爪楊枝等で掻き出しています(笑)

あまりにひどくなってきたら、メンテナンスお願いするつもりで♪
○○が大きくなったら、もう一つの椅子を買いに行くのが今から楽しみで(>▽<)♪
あと、引越しする時にはダイニングテーブルお願いするのも楽しみすぎて♪あとあと♪勉強机も(笑)

あの、寒い日にショールームへお邪魔させて頂いたのがとっても懐かしいです☆
今は、毎日暑いですがmoiちゃんも元気にしていますか?

また、moiちゃん、岸本さんご夫婦にお会い出来る日を楽しみにしています♪
本当に、本当に素敵なプレゼントを作って下さり有難うございました☆


0131111.jpg
(2014年2月 ファニファニにて)


M様

楽しいメールをどうも有難うございました。M様のお顔が浮かんできました。
2月の寒い日に来てくださったのが もう、随分と前のような気がします。
まだまだハイハイしていた○○君もamiを押して歩けるようになっているのですね♪
ご自分でamiを運んで座ってくれるなんて。。。 嬉しいです。

ご飯もこぼしてしまいますよね。
元気にもりもりと食べてくれる様子を想像したら こちらまで元気になりそうです。
ペーパーコードの座面にくっついて固まったご飯は少し水でふやかすと
取りやすくなりますので 今度試してみてください。
もちろん、メンテナンスも喜んで承ります。

次回は是非、良い季節に遊びにいらしてくださいね!!
お会いできる日を心から楽しみにしております。



posted by ファニファニ at 20:49 | Comment(0) | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.08.20.

兵庫県 西宮市 K様のお声 アトリエスツール

先日素敵なスツールが届きました。
綺麗なラッピングをあけると、ふんわりと檜の香りがお部屋に広がりました。ずっと気になっていたファニファニさんの椅子をやっとお願いすることができました。
デザインも素敵ですが、軽さがとてもありがたいです。
使いたい時にキッチンや、ダイニング、またソファのサイドに置いて使ったりと色んな場所で早速活躍してくれています。
子供達も新しいスツールに交代で座りとても喜んでおります。

また近い内に遊びに行かせていただきます。本当に、ありがとうございました。

無題1.png



K様

7月中旬のとても暑い日に、三木の工房までご来店くださったのも
つい前日のように思います。遠方よりお越し頂きまして誠に有難うございました。

お会いした日も終始ニコニコと笑顔だったご兄妹の
楽しそうな笑い声が今にも聞こえてきそうなお写真ですね。

上品なお部屋に置いて頂いたスツールは
いつも私達が見ている椅子より数段、良い感じに見えて本当に嬉しく思うと同時に、奥様のインテリアのセンスの高さに感嘆の声を上げるばかりです。

色々な用途に合わせて使って下さっているのにも感動しましたし
なおちゃん(お兄ちゃん)が気に入って座って下さっているのも
心より嬉しく思います。

こちらこそ、ファニファニ・スツールをご注文頂きまして本当に有難うございました。
また、皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。


posted by ファニファニ at 14:44 | Comment(0) | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.08.17.

夏らしい天気が恋しい

連日のように日本のあちらこちらでの
大雨による被害のニュースに心が痛みます。

昨年に続き、
京都や福知山の水の被害。。。 
私達の暮らしたことのある土地という事もあり、気が気でなりません。
どうか、早く水がひきますように。




今日の三木市は久々に日が差しました。
とても蒸し暑く、蝉もないています。


ふと、手元を見ると同じような色の食器(笑)
好みが偏っています。いけませんね〜。

049.JPG


今年はそば猪口をよく使いました。
小鉢としてもヨーグルトやアイスクリームのカップとしても。

そう言えば、春に手に入れた『ピッチャー』。
絶対にレモネードとかジンジャーエールとか作って楽しもう!!!って決めてたのに
このまま夏 終わってしまいそうです。

8月も半分が過ぎました。
もう少し、夏を楽しみたいので どうか お天気よ〜!
元気な姿を見せてくださいっ。



posted by ファニファニ at 17:57 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする