2014.09.25.

お仕事、そして その後。大阪

昨日は大阪へ行っていました。
久々の大阪でしたので このチャンスに!と
お仕事の後に少し大阪を歩いてきました。


「スタンダードブックストア 心斎橋」
洋服、写真、インテリア、経済、食べ物、暮らし等々。。。
読みたい本がいっぱいありました。時間がいくらあっても足りませんっ。


「ディエイチ」
1F雑貨、2Fカフェ
スウェーデン陶芸家 リサ・ラーソンの可愛い動物たちが並んでいる
北欧のテイストが素敵なショップです。


003-1.jpg

TE HANDEL(ティー・ハンデル)の黒スグリのフレーバーティと
りんごのチーズケーキ。

どちらも好きです。 とても美味しかったですよ。
店内の色々な箇所でかわいい♪も見つけました。


イベントも色々とされているので
また、機会を見つけて行ってみたいと思います。


posted by ファニファニ at 16:34 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供椅子の製作状況

子供椅子 Sol 太陽という意味のソル。
ただ今、製作しているカラーはオレンジです。

まさしく太陽のように明るく、そして元気カラー。


008-1.jpg


これから座面のペーパーコードを巻き上げる作業に入ります。
テーブルWillはオイル塗装が完了しております。
お届けまで もうしばらくお待ちくださいませ。

posted by ファニファニ at 15:51 | Comment(0) | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09.22.

秋空と三木山森林公園

日中は少し汗ばむくらいでしたが
本当に良いお天気でした。

青い空に少し冷たい風。。。
とっても気持ちがイイ季節ですね。



ファニファニのすぐ近くにある「三木山森林公園」
私達の大好きな場所です。

神戸・三宮からだと車で40分あまりの距離です。


今の季節、こんなに綺麗なんですよ。
晴れるとキラキラして 本当に美しい公園です。

003.JPG


よ〜く見ると、何かが動いています。
002.JPG

黒い姿に赤いクチの"バン"。
ちいちゃな赤ちゃんもいますよ。

チョコチョコっと蓮の葉の上を歩いていきます。
ヒナ達も上手に歩いてます。


神戸・三木市の明日の天気予報は「晴れ」。

綺麗に刈られた芝生の上をゆっくり歩き、空を見上げ
風を楽しめる公園です。

この季節の良い時期に、遊びに来られてはいかがでしょうか。




posted by ファニファニ at 19:24 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09.17.

仙台市 M様 Solスカイブルー&イエロー

無事、受け取りました。

子供も気に入っており、暇さえあれば座っているほどです!

非常に良い椅子をありがとうございました。

010-1.jpg


M様

ご連絡有難うございました。
お子様方、お2人とも気に入って下さったようで
安心いたしました。

並んで座ってらっしゃるお姿を想像すると
嬉しくなります。

こちらこそ、ファニファニの椅子を選んでくださいまして
本当に有難うございました。



posted by ファニファニ at 10:16 | Comment(0) | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014.09.14.

【Baby-mo・ベビモ】に掲載いただきました

育児を楽しむママの味方【ベビモ 秋冬号】に
ファニファニの赤ちゃんイスを紹介して頂きました。

bebimo001.jpg


ベビー&ママ 流行調査2014
ファッション編 、遊ぶ編 、食べる編 、お出かけ編 
おうち編。

bebimo004.jpg

グリーンのamiです。

とても流行という言葉に追いつけていないfunnyfurniですが
欲しい!の仲間に入れて頂けたこと 何より嬉しく思います。

選んでいただきまして有難うございました。

生き生きとしたお子ちゃま達の笑顔が眩しい♪
見ていると元気になれる雑誌でした。


-追伸-
付録はくまモンのパペットです。



posted by ファニファニ at 21:06 | Comment(0) | 掲載頂いた本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする