2015.01.23.

ファニファニ 時々カフェ気分

この一週間、インフルエンザなどで体調を崩していると
色々なところから聞こえてきますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私達はひっそりと日々過ごしているので(苦笑 
2人とも元気に制作に励んでおります。


先日、国産レモンを貰ったので 蜂蜜レモンにしましたよ。
002.JPG
2日経ちましたが蜂蜜は半分くらい溶け出しています。
少し生姜を絞っても美味しいかもしれませんね。
早く飲みたいなぁ。

皆さまもくれぐれも体調など崩されませんように
お気をつけください。

posted by ファニファニ at 19:41 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.01.17.

赤いイス

1月17日 阪神・淡路大震災の発生から20年
私達はそれぞれ学生でした。当日の事は私も覚えていますが 
その後の数日、数ヶ月の記憶がもう殆ど残っていません。
ですが、ニュースで当時の映像をみるとあのときの"音"を思い出しました。
きっと、一生残るのでしょうね。
今日は色々な想いで皆さん一日過ごされたと思います。



ファニファニは今年、赤のamiからはじまりました。
003.JPG

赤は国や年代を問わずエネルギーを象徴する色だそうで
今年も一年、元気で頑張っていこうよ!と言ってくれているようです。

Stopではないですよ。Go、Go!


posted by ファニファニ at 19:37 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.01.09.

本年もどうぞ宜しくお願いたします

今日は、朝から三木にある戎神社【えべっさん】へ参ってきました。
おみくじもひきました。
  何事も急がず行動すれば良い結果となるとありました!
心に留めて一年過ごしたいと思います。


工房には沢山のヒノキが積まれました。
とても良い香りがします。
woods2.jpg

多くの方に喜んで頂けるよう ファニファニでは子供椅子を
そして、F.B.Fではオリジナル家具やオーダー家具を精一杯制作致しますので
本年もどうぞ宜しくお願いたします。



posted by ファニファニ at 18:00 | Comment(0) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする