2015.06.29.

カラフルなお皿とヒノキのテーブル

先日、神戸岡本にある「iraka」さんで
SUEKI CERAMICS スエキ セラミックスというお皿と出会いました。

約150年の歴史を持つ徳島大谷焼の里で誕生した新しい器でして、やきものを示す陶物(すえもの)という言葉と、須恵器(すえき)から名前がついたそうです。


普段、白や黒、白地に青の器がほとんどの私なので
色物の食器にチャレンジです!!

001.JPG

くすんだブルーとグレーですが、いっきに食卓がカラフルになって楽しいですね。
いつもこんな感じの朝食ならイイのですが〜。

ランチなどのワンプレートにも良いですね。
しっかりとした食器なので普段使いで色々と楽しめそうです♪


ヒノキテーブル/ソープフィニッシュ

posted by ファニファニ at 15:04 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒノキのダイニングテーブル  東京都O様

太めの脚、ストレートレッグ
シンプルなダイニングテーブルを東京都へ納めさせて頂きました。

094.jpg


明るいヒノキの色合いと雰囲気を気に入って下さり
以前、カウンターを納品させて頂いた
【湘南のエココミュニティモール ecomo様】まで 実際にF.B.Fの家具を見に行って下さり
この度のご依頼へと繋がりました。

お届け後、すぐにお部屋のお写真を送って下さったのでご紹介致します。 

お部屋に漂う木の香りをとても喜んで下さっています。
明るいブルーの壁に揃いのブルーのライト、カラフルな椅子がとても楽しい
素敵なお部屋ですね。

ootasama006.jpg


ootasama007.jpg


ブルーの壁に良く似合っているね、と
お友達がそう言って下さったと伺い、私達も凄く喜んでいます。

檜も色々な表情があり、面白い木だと思います。
この度は本当に有難うございました。




posted by ファニファニ at 14:32 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.06.20.

京都へ違い棚をお届けにあがりました

オーダーでご注文を頂きました
飾り棚を前日、京都へ届けて参りました。

047-1.jpg

出来る限りシンプルなデザインでという事と
こだわりがひとつ。右側の格子です。

無垢材ヒノキでの製作の場合、歪みや反り防止のために
どうしても木の厚みが必要になるのですが
この格子があれば、少し軽やかな印象になるのではとのご提案がありました。



お届けにあがったのは坪庭の緑が美しい
和モダンのお宅です。
001.JPG
奥に見えるTVボード、そしてダイニングテーブル、椅子も
F.B.Fで揃えて下さっています。


10355606_0_o.jpg
ヒノキは和室にとても馴染みますね。


今回は私達のためにお昼をご用意してくださいました!
003.JPG
具沢山のつけ麺に変わり具材のおにぎらず、彩りが綺麗なサラダ そして塩豚汁。
どれも本当に美味しくて、真似してみたいものばかりでした。
(手作りのドレッシングも美味しかったので お言葉に甘え頂いて帰りました)
涼しさを感じる器や小物使いも大変お手本になりました。


暮らしを大切にされているM様の
温かいおもてなしに感激の一日となりました。
M様 本当に有難うございました。

posted by ファニファニ at 16:16 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.06.17.

子供椅子 オーダー家具 制作状況

子供椅子・オーダー家具 制作状況
本日の製作状況
6月17日 製作日誌

宮崎市 K様 sol ブルー
三木市 T様 sol ナチュラル

埼玉県草加市 K様
オーダーメイドキャビネット

現在 製作中です。
大変お待たせしております。
もうしばらく、お時間を頂戴いたしますが何卒宜しくお願いたします。
posted by ファニファニ at 20:34 | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.06.16.

香川県高松市 I様 ami babypink

主人チョイスのbabypink!
予想以上にとても素敵な色味ですね。
この椅子に似合うような かわいらしい女の子に育ってくれるよう願っています。

娘もとってもとっても気に入ったようで、毎日朝から喜んで座っています。
背もたれに、自分の名前が入っていることを何気なく教えたところ、
まだ自分の名前は口に出して言えないのですが とても気になるらしく、
名前の部分をよく触っています。
なんとも微笑ましい風景です。

今回、amiに出会って 娘に素敵な誕生日プレゼントをすることができました。
本当にありがとうございました。
ずっとずっと大切に使っていきますね。

mikoto1-2.jpg



I様

大切な記念のプレゼントにamiをお選び下さいまして有難うございました。
お嬢さまも自分のおイスだという事、ちゃんと理解して下さっているようですね。
babypink とってもお似合いですよ。愛らしいお姿を見ることが出来て本当に嬉しく思います。

座ったり、ぬいぐるみを置いてお話したりと
これから楽しんで使って下さることを想像すると こちらも嬉しくなります。
この度は本当に有難うございました。

posted by ファニファニ at 11:11 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする