2015.08.29.

収納2段ベッド 神戸市東灘区 S様

本を沢山収納したいとのご希望より
大人の男性が使われる「収納型2段ベット」をオーダーで制作いたしました。
W2220×D1200×H1600mm

ordermadebed001.jpg
本棚は2台あり、奥の空間にはスーツをかける衣装ラックが入ります。


ordermadebed005.jpg

上部は畳ベッドになっています。


お客様はハシゴよりも階段の方がご希望とのことでしたので
移動が可能で、しかもしっかりと安定のある階段になりました。
高さのあるのもですので 昇降の際、出来るだけ不安が少ない方が良いですものね。


詳細はF.B.Fのホームページ
収納 二段ベッドのご紹介
オーダー家具で紹介させて頂いておりますので こちらをご覧下さいませ。


 
posted by ファニファニ at 18:05 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【Baby Life 】に掲載いただきました

子どものために。
自分らしいベビーライフを!
【 Baby Life 】ちょっと特別なベビーグッズ100選 


この度、ファニファニの赤ちゃんイス amiを紹介して頂きました。

・スタイルのあるベビーとの暮らし
・ベビーライフを豊かにする100の定番
・働く女性たちのベビーライフ
・ベビーグッズの匠たち

という内容豊かな一冊です。

059.JPG


とっても可愛らしいモデルさんが座ってくれています。
024.JPG


今回は、子供椅子だけでなく職人として 
作り手も紹介して下さっています。

本人は照れていますが、カメラマンさんの素晴らしい腕で写して下さった写真と共に 丁寧な言葉で私達を紹介して下さっていて 本当に嬉しい限りです。
有り難うございました。


赤ちゃんのモノ選びがとても楽しくなるキュートなベビーグッズばかりです。
是非、お手にとってご覧くださいませ。


posted by ファニファニ at 17:09 | 掲載頂いた本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.08.23.

日常の風景 

今日は朝夕、涼しい風が吹いていました。

この夏は暑くて暑くてどうなることかと思いましたが 少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたね。
体だけでなく、気持ちも心なしか少し軽くなっているように感じられます。


愛犬の散歩は近くのホースランドパークへ出掛けています。
風があったので ゆっくりと歩くことが出来ました。

夕日で少し紅く染まり、小さな月が可愛らしい
綺麗な空でした。

209.JPG

posted by ファニファニ at 20:38 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.08.14.

東京都大田区 I様 sol スカイブルー

前回は長男が1歳の時に sol ナチュラルを購入しました。あれから約3年がたちますが丈夫な作りなので購入当初と変わらず使っています。
当初は食事やお絵描きの際に座るのみでしたが、4歳をすぎた手洗いやキッチンでのお手伝いの時に踏み台としても 大活躍です。
座り心地が良いので、私も家事の合間についつい座ってしまう程です^_^

最近では1歳を過ぎた次男がsolに座りたがるので連日椅子取りゲームのように、兄弟でsolを取り合っていました。
年齢的にはamiの購入も考えましたが、お揃いが可愛いかなと今回もsol スカイブルーしました。
カラーは次男の名前のイメージともぴったりでした。
名入れもいくつかの字体から選ぶことができたので、大変気に入っております。
これからも大切に使わせて頂きたいと思っております。本当にありがとうございました。


022.JPG

I様

ブルーのsolも皆様に気に入って頂けて本当に本当に嬉しく思います。
前回ご注文頂いてから もう、3年も経つのですね。
ナチュラルですと 日に焼けて色も少し変化しているのではないでしょうか。
皆様で大切に使って下さっていると伺い本当に嬉しく思います。
有り難うございます。

おっしゃられる通り、SORA君にはまだ solは少し大きいかもしれませんが
お兄ちゃんと一緒というのが きっと嬉しいでしょうね。
お2人のお姿を想像するとこちらも嬉しくなります。
メッセージ、本当に有り難うございました。




posted by ファニファニ at 12:05 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.08.11.

お土産に頂いた「横濱ハーバー」

先日、友人からとても美味しいお菓子が届きました。

横浜へ行ったときのお土産だそうで
横濱ハーバー・ダブルマロン 
002.JPG

刻んだ栗と栗餡がしっとりとした生地に包まれたお菓子なのですが
すっごく美味しいですね〜。

はまっこの方に聞くと このお菓子は小さい頃から食べていて大好き!なんだとか。
色んな味があるけれど やっぱりこのダブルマロンが一番♪ですって。
パッケージの絵、そして色合いも素敵ですね。
いつも美味しいものを送ってくれる友人の、チョイスは流石です!!!

いつもと同じ珈琲ですが、一緒にこのお菓子を頂いたので
何だか美味しく感じました。
ご馳走様でした。

posted by ファニファニ at 15:51 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする