2015.10.20.

不在のお知らせ

誠に勝手ながら10月23日(金曜日)は 木材の仕入れ等の為不在にしております。
ご連絡などご不便をお掛けし申し訳ございません。
尚、メールの返信は翌日24日より順次ご連絡させていただきます。
ご理解の程何卒宜しくお願い致します。
posted by ファニファニ at 11:35 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.10.19.

神戸市 S様 ダイニングテーブル・イス・ベンチ

低いテーブルで床にすわり、ゆっくりと食事をするスタイルでしたが 
お子様が大きくなられたのをきっかけにイスの生活を。。。と
ダイニングテーブルをご依頼下さいましたS様のダイニングです。

023-1.jpg

漆喰の壁に明るい色合いの木の扉が素敵なキッチンです。

ご主人様の「しっかりとした木のテーブル」と
奥様の「シンプルなデザインで」とのご意見を合わせたイメージが
天板と脚が面一(段差がない状態)のこちらのタイプのテーブルとなりました。

042-1.jpg

後日、ベンチに寝そべったりと楽しそうにしてらっしゃるお子様の写真を送ってくださいました。とても喜んで下さっているようで本当に嬉しく思います。

S様、この度は誠に有り難うございました。


posted by ファニファニ at 14:38 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

時にはお菓子作りを楽しんで

朝夕、かなりひんやりと感じられるようになり
近くの公園の木々も黄色や赤に色づいてきました。


先日、紫いもを頂きました。
切ってみると本当に綺麗なムラサキ!

久し振りのお菓子作り、スイトーポテトパイです。

002.JPG

お芋を蒸して甜菜糖と生クリームを混ぜ 冷凍パイシートで包みこむ。
とっても簡単ですが 本当に美味しかったです。

たまには手作りのお菓子もよいものですね。

posted by ファニファニ at 14:13 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.10.12.

奈良県橿原市 H様 セミオーダーデスク

この3連休は運動会や地元のお祭りがあちらこちらで開催されていましたね。
皆様はどうお過ごしだったのでしょうか。


先日、F.B.Fデスクを納品させて頂きました。
165.JPG

極力シンプルに、
机の脚はしっかりと太いですが、先が細くテーパーになっているので
すっきりと見えるかと思います。

どんなイスを合わせるかによって印象も変わってくるかと思います。
また、イスだけでなく雑貨などで色々な組み合わせを楽しんで頂けると嬉しく思います。

H様 この度は有り難うございました。

posted by ファニファニ at 18:24 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供椅子 オーダー家具製作状況

大変お待たせしております。

埼玉県さいたま市 S様 ami オイルステイン
塗装、その後座面巻上げ。

石川県野々市市 N様 ami ナチュラル
三重県松坂市 T様 ami スカイブルー
現在製作中となります。

もうしばらくお時間を頂戴いたします。
何卒宜しくお願いいたします。

posted by ファニファニ at 18:02 | 製作日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする