2015.11.27.

茨城県つくば市 M様 solナチュラル & will

椅子と机無事に届きました。
また、きれいにラッピングして頂きありがとうございました。
(きれいなクリームのラッピングペーパーとリボンは、
早くも姉妹のお姫様ごっこの衣装になってしまいましたが・・・。)

子供達は早速机をふたつ並べて折り紙や、粘土遊びをしていました。
新しい机は、部屋に置くだけで木とワックスのよい香りが漂ってきます。
ふたつ並べると時の流れを感じますね。

また、机の裏側がネジ(?)から木の仕上げに進化しているのにも驚きました。

大切に使っていきたいと思います。
どうもありがとうございました。
-------------------------------------------------
M様には2年前にも同じ机とイスをご購入いただいておりまして
こんなメッセージも頂戴しております。

2年前上の娘の3歳の誕生日用に制作して頂いた椅子と机は、
すっかりいい感じに色も変わり、毎日触るので少しつややかに、
そして何より傷とクレヨンの跡がいっぱいに(涙)なりました。
(酷い時は浴用の固形石鹸で少しこするのが、我が家で試した中では一番綺麗になりました。頻繁にやると傷みそうですが・・・)
でも、それも含めて味わいになる素敵な物でした。



M様

お嬢様方が楽しそうに机で遊んでくださっている様子を想像すると 私までも楽しくなります。
ヒノキは木の中でも比較的柔らかい材になりますので 机やイスには傷が沢山つくているかと思います。その傷も味わいと言っていただいてヒノキで家具を作っていて良かったなと思います。柔らかい材質こその手触りを感じて下さりとても嬉しく思います。
こちらこそ、家具を大切に使ってくださり本当に有り難うございます。


posted by ファニファニ at 18:02 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.11.21.

不在のお知らせ


誠に勝手ながら11月22日(日曜日)は 納品の為午前中は不在にしております。
お店のオープンは14時からとさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

005.JPG

昨日、久し振りに三木山森林公園へ散歩へ出かけると
ケヤキの葉は落ちてしまっていました。
まだまだ日中は過ごしやすいですが もうそろそろ冬がやってきますね。

posted by ファニファニ at 20:35 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.11.14.

あったか ルームシューズ COLDBREAKER

ここ数日、雨が続き 
きれいに色付いた葉っぱもすこし散ってしまいました。
スキっと晴れたら 秋を散策しに出かけようと思います。


F.B.Fには昨日、とても可愛いルームシューズが届きました。
ポーランド・COLDBREAKER社のふわもこ達です。

024-1.jpg

スリッパタイプとハイカットタイプ。
お色はライトグレー、チャコールグレーの2色です。

ウール100% 軽くてとても暖かいですよ。
私も履いていますが 困ったことに歩く度にワンコが絡んでくるのでちょっと歩き辛いです。。。

詳細はF.B.Fのホームページ『ルームシューズ』よりご覧いただけます。
宜しければぜひ、覗いてみてください。
posted by ファニファニ at 13:18 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.11.08.

暦の上では立冬 穏やかな一日でした

今日は、暦の上では立冬です。
昨晩からの雨が残りましたが、比較的暖かく過ごしやすい一日でした。


近所へ買い物へ出かけると 
クリスマスソングが流れていてびっくりしました。
まだまだ、先のような気がしていましたが そろそろ準備しなくちゃいけませんね。


先日、お客さまに姫りんごをいただきました。
ひとつ、切ってみると まぁ かわいい!
食べてみると甘酸っぱくて美味しいりんごでした。

けれど余りにも姿が可愛らしいので デイスプレイで飾っておくことにしました。

038-1.jpg

わんこも興味津々です。


posted by ファニファニ at 20:12 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015.11.02.

シルケボーブランケット 2015

昨晩からの雨で今日は気温が下がり 薄暗い空は冬のようです。

先週末、北欧・デンマークからSilkeborg シルケボーブランケットが届きました。
スウェーデン北部にあるゴットランド島にだけ生息する羊の毛「ゴッドランドウール」を使用し 厳しい水準で製造・管理されているこのブランケットはとても上質で毎年人気の商品です。

毎年数枚だけの入荷となるのですが お陰様で今年は届いたと同時に完売いたしました。誠にありがとうございました。
199-1.jpg


ブランケットはもう、手元にありませんが 
新しく、とっても温かいスリッパが届く予定ですので また紹介させて頂きます。


F.B.Fお取り扱いの シルケボーブランケットの詳細はこちらからご覧下さい。

posted by ファニファニ at 15:42 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする