2016.03.20.

このイス ぼくのだよ。

初めてご来店頂いたのは2014年の冬でS君はまだまだ小さな赤ちゃんでした。
チェスト、そしてダイニングカウンター下収納と私共に家具をご依頼下さったH様、この度はベビーチェアamiをご注文くださいました。

hasuikesama71.jpg

引き取りに来て下さった記念に可愛らしいS君とイスを撮影させて頂きました。


子供机に積み上げて遊ぶおもちゃの箱が置いてあるのですが
S君、この箱がとても気に入った様子で「こんな絵が描いてあるんだよ!」
という風に 色々箱を私達に見せてくれたりと楽しそうに遊んでくれました。

hasuikesama6-1.jpg

背もたれの部分にはS君のお名前を入れさせて頂きました。
S君もすぐにこのイスはぼくのだよと理解してくれたご様子で、私達も嬉しい驚きでした。
元気一杯で活発なS君を見守るご両親の優しいまなざしがとても印象的でした。
また遊びに来てくださいね。


H様
この度は有り難うございました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



posted by ファニファニ at 16:34 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.03.17.

リース作り ワークショップ

昨日は食堂カフェ「YUZUNOHA ユズノハ」さんで
ユーカリを使ったリース作りをさせていただきました。

004.JPG

手順等、説明が上手く出来ていなかったように思いますが
みなさんとても可愛らしくリースを仕上げてくださいました。

せっかく、素敵なリースが沢山出来上がっていたのに
完成後の写真を撮り忘れていました。。。 残念です。


リース作りの後は、ユズノハさん「春のわっぱ弁当」を頂きました。
何種類ものおかずと玄米 カラフルな美味しいお弁当でした。
ご馳走さまでした。

006.JPG


リースはこの季節、すぐにドライフラワーになると思います。
半年ほどすると色が褪せてくるので その時はまた、身近な花材で
オリジナルリースを作って頂けたら嬉しく思います。

ご参加頂きました皆様、そしてユズノハさん
どうもありがとうございました。


posted by ファニファニ at 14:15 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.03.16.

道の駅みき 地元の新鮮お野菜

ファニファニの工房から車ですぐ
国道175号線沿いに「道の駅 みき」があります。

大きな道の駅で三木市の特産金物の販売や展示会で様々なイベントが開催されています。

そして、もう一つの大きな魅力は
地元の新鮮な野菜や果物がだくさん並んでいることです。

先日、冬が旬の紅芯大根でサラダを作りました。
真ん中がピンクだったり、全体が赤い大根で
普通の白い大根より水分が少ないのでコリコリとして甘いです。

003.JPG

私の大好きな高知・文旦と一緒に春色のサラダ♪
さっぱりとして美味しかったです。

三木に来られた際には 是非、道の駅にもお立ち寄りくださいね。
posted by ファニファニ at 20:56 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小野市 M様 ダイニングセット

ダイニングテーブルセットを納品させて頂きました。

ダイニングテーブル 1600×900×720mm
F.B.F オリジナルベンチ
F.B.F チェア ナチュラル+ブラックペーパーコード

016-1.jpg

お子様達がテーブルの角で怪我をしないようにと
天板の出っ張りを無くし、角の丸いデザインで製作させて頂きました。


001-1.jpg

小さなお子様がいらっしゃるご家庭からは
ベンチのご依頼が多くございます。

お友達がこられた時は横にずらっと並べますね。

まだ、お子様が小さいのでテーブルにはキズも沢山つくでしょうが
それも含め、ゆっくりと良い色に育てたいと思いますと御主人様がおっしゃって下さいました。とても嬉しいお言葉でした。

明るい素敵なキッチンでご家族楽しい時間を過ごされることと思います。

この度はご依頼頂きまして誠に有り難うございました。


posted by ファニファニ at 20:41 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.03.05.

2年ぶりにお会いする、嬉しいお客さまでした。

2年前、子供イスを見に大阪からお越し下さったO様
家族が増えたのでイスを新たにと 先日ショールームへ遊びに来て下さいました。

当時はまだ1歳ちょっとだった"はるなちゃん"ですが とてもお話が上手な素敵な女のこに。そして、6月で1歳になられる"ゆうなちゃん"。まだまだ赤ちゃん♪って感じが何とも愛らしいです。上手にイスに座ってくれたので そろって記念撮影。

034-1.jpg

はるなちゃんはamiをとても気に入って下さっていて
座るだけでなく、お部屋のあちこちへ持っていって台がわりにも使ってくれているようです。

はじめてイスに登った時、目線がかわったことで 
こんなもの見えるんだ! 
こんなこともできるんだ! と目をキラキラさせてくれたようです。

こんな風に使って下さっているお子様のエピソードを伺えることは
私達にとって、ものすごく嬉しいことです♪

O様、ご来店頂きまして本当にありがとうございました。
ゆうなちゃんのイスも精一杯、制作いたしますね。


posted by ファニファニ at 15:48 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする