2016.05.30.

3時のおやつは和菓子でした

今日はお客さまにとっても初夏らしい、キレイな和菓子を頂きました。

三木市にある「明月堂」の和菓子 
私が好きなの通じたのかしら♪

久し振りに頂く美味しい餡子
蒸し暑かったので冷たい緑茶をあわせました。

002.JPG


沢山頂いたのに 一緒に召し上がっていただけば良かった。
気が利かずにごめんなさい。

今度また、お茶をお誘いしましょ♪

なおみさん どうも有難うございました。
ご馳走さまでした^^


テーブルの緑は 近くの道の駅で購入しました。
小さな実がついていますが、何の枝でしょう

花も素敵ですが、細い枝物も涼しげでよいですね。
posted by ファニファニ at 20:54 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.05.25.

子供椅子 黄色フルペイント

赤ちゃんイスami、子供椅子solともに
ペイントの場合、背もたれの部分をナチュラルそのままか
もしくは背もたれもペイント(フルペイント)するかどちらかお選び頂けます。

この度、イエロー・フルペイントのご依頼がありましたので
ご紹介させて頂きます。

057-1.jpg


059-1.jpg

はっきりとした黄色なので お部屋が明るくなるように感じます♪


063-3.jpg

背もたれ部分、ファニファニの焼印の上から塗装をしています。
名入れをご希望の場合は左側にお名前を刻み その上からペイントです。


後姿はこんな感じです。
063-2.jpg
ファニファニの子供椅子はオイル仕上げ、もしくはペイント。
もちろん、ペイントもヒノキで制作しています。

オイル仕上げのイスだけでなく、ペイントの場合でも「届いた箱をあけると 木の良い香りがしました〜」とメッセージを頂くことがあります。


フルペイント or ナチュラル  どちらがお好みでしょうか?
posted by ファニファニ at 17:23 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.05.20.

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら5月21日(土)はお休みとさせて頂きます。
メールの返信は翌日22日より順次ご連絡させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。

22日(日)はショールームOPENしております。
皆さまのご来店を心よりお待しております。

002.JPG
posted by ファニファニ at 20:07 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.05.10.

クロス鍋敷き

ゴールデンウィークもあっという間に終わり、
いつもどおりの日常が戻ってまいりました。

私達もお店が終わってから 家族で集まったり
友人宅へお邪魔したりと少しだけ賑やかな1週間を過ごしました。
みなさまはどんな連休を過ごされたのでしょう〜〜。


久し振りにクロス型の鍋敷きを制作しました。

ブラックチェリー、オーク材の2種類です。

・オーク材 
写真手前はさざなみのようなギザギザとした刃物の跡をのこした仕様となります。
こちらは現在、HPでの販売はございません。

110-1.jpg


・チェリー
128.JPG

デザインは可愛らしいですが、厚手の鍋でも大丈夫です。
大きさは約18×18cm。

162.JPG

詳細はこちら、F.B.Fホームページでご確認くださいませ。

posted by ファニファニ at 13:45 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.05.09.

兵庫県姫路市T様 ami イエロー

孫の琥太朗に届けました。とてもかわいくしっかりした椅子でとても気に入りました。
が・・・本人はというとまだ2歳、椅子にすわることが習慣になっていず、けげんな表情。これから末永く使ってくれれば・・・と思っています。
どうもありがとうございました。一度、お店の方にも伺いたいと思っています。


T様

この度は有難うございました。amiを気に入って頂き大変嬉しく思います。
琥太朗くんは2歳でいらっしゃるのですね。
そのうちイスの存在に慣れ、
座ったり押したりして楽しんで下さると嬉しく思います。

近くにはホースランドパークや三木山森林公園があり 
小さなお子様もゆっくり過ごして頂ける広い芝生がたくさんございます。

是非、みなさまで遊びにいらしてくださいませ。
心よりお待ちしております。

12032852_o.jpg

posted by ファニファニ at 20:27 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする