2016.06.29.

東京都練馬区 K様 ami ローズピンク

無事に椅子が到着いたしました。
目立つような傷もなく、すごく素敵な椅子でした。
ピンクも柔らかい色合いで、とても素敵でした。

娘も、すごく気に入っていて、
届いたその日から、椅子に座っていました。
まだ1歳になったばかりですが、自分のお気に入りのものという認識はあるようです。

カメラを向けると、すぐに寄ってきてしまうため、椅子に座った写真が撮れませんでした・・・。気に入っている様子をお見せ出来ずに、すみません。

また直筆のお手紙、ありがとうございました。
本当に心をこめて椅子を作製していただいたのが、伝わってきました。

2脚目が必要になるときは、またこちらで注文したいと思います。

今回は、本当にありがとうございました。



K様

お嬢様はまだ一歳になられたばかりとお小さいので 見慣れないイスに座ることは難しいかなと思っていましたが 気に入って頂けてたようで本当に良かったです。
可愛らしいご様子が伺えてとても嬉しく思います。

イスの背もたれ部分のメッセージ、とても素敵だと思います。
お子様が大きくなられるにつれ、刻まれた言葉とともに親御様の想いに嬉しさを感じられる思います。

こちらこそ、大切なお嬢様へのプレゼントに選んで頂きまして有難うございました。

007-1.jpg



posted by ファニファニ at 16:48 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.06.28.

しんどうさんのアカシアのはちみつが届きました

五月の中旬ごろから花が咲き始めるニセアカシアの花
甘い香りが工場のあたりに漂うと、楽しみにしていた「アカシアの蜂蜜の時期がきた♪」と小躍りしそうになります。

今年も届けて頂いたアカシアのはちみつ
淡く澄んだ黄色です。

さらさらとした蜜を
口に入れると花の香りがします。

015.JPG

しんどうさんのはちみつは本当に美味しいです。
私も家族も大好きです。


蒸し暑い日に蜂よけの防護服を着て 一つひとつ、
木枠から蜜を採取するのは本当に大変なことだと思います。

作業の後、少しお話する機会があって
「うちの作業場にミツバチが入ってきたら はよ外に出てよ〜」って外に出すんですとお話したら 『うちの蜂は大人しいから めったに刺したりしない』とおっしゃってました。

他にも蜂のこと、作業の事 色々伺いました。
ますますハチミツを大切に頂こうと思いました。


少しですが小分けにし、ショップにて販売しております。
是非、アカシヤのはちみつをお楽しみください。

posted by ファニファニ at 20:58 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京都調布市 T様 ami スカイブルー

娘の1歳の誕生日にお陰様で素敵なプレゼントを送ることができました。
ありがとうございました。
想像通りの素敵な椅子で親の私達が大興奮してしまいました。
じっとしているのが好きではない娘ですが、チョコンと上手に座っているのをみて大きくなったなぁと感慨深いものがありました。

この度は、本来お時間が必要なところ私達のわがままで誕生日に間に合わせ作成してくださったこと、心より感謝致します。本当に本当にありがとうございました!

これからの娘の人生と共にいる相棒ができ、今後どのように一緒にいてくれるのかなぁと楽しみが増えました。

素敵な椅子をありがとうございました。
大切にいっぱい使わせてもらいます!!



T様

お誕生日に素敵なお時間を過ごされたようで、私共も嬉しく思います。
お嬢様も座って下さったのですね!可愛らしいご様子が伺えて嬉しいです。
これから少しずつ、イスと仲良しになって頂ければと思います。

一歳になられたばかり、まだまだお小さいので
イスにじっと座っている時間は短いと思いますが
楽しそうに座って下さると嬉しく思います。

こちらこそ、記念のプレゼントにamiを選んで頂きまして有難うございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


posted by ファニファニ at 13:41 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.06.17.

不在のお知らせ

誠に勝手ながら6月18日(土)は遠方への納品の為、一日不在となります。
メールの返信は翌日より順次ご連絡させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。

19日(日)はショールームOPENしております。
ご来店を心よりお待しております。


047-1.jpg

こちらの畳ベッドをお届けにあがります。
詳細はまた、後日ご紹介させていただきます。

posted by ファニファニ at 20:26 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.06.15.

くぼたのうけん 脳研イスの制作

くぼたのうけんで使われている「オリジナル木製 子供イス」と同じカタチものをと
子供椅子のご依頼をいただきました。

小さなお子様がじっと座っていられるイスとして
考えられた、とても可愛らしい小さなイスです。


ご依頼いただきましたS様より納品後にメッセージを頂戴しましので
紹介させて頂きたいと思います。
--------------------------------------------

この度は大変立派な椅子を作成いただきありがとうございました。
教室で使っているオリジナルの椅子よりも立派とのことです。
細かな部位までしっかり作成されており大変満足しています。
ありがとうございました。
また、ご依頼させいただくことがあればよろしくお願い申し上げます。


023-1.jpg


S様

椅子が出来上がり、あまりにも小さく可愛い姿に
こんなに小さな椅子に座るんだねとお子様の姿を想像し、思わず笑みがこぼれました。
毎日使って頂けているとのご連絡に良かったと喜んでおります。

今回、ご依頼をいただき光栄に思っております。
私共も良い経験になりました。有難うございました。

posted by ファニファニ at 20:23 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする