2016.09.22.

丹波年輪の里 イベント参加のお知らせです

大きな台風が過ぎ、やっと気温が下がり過ごしやすくなりました。
雨の日が多く、すっきりとしませんが 皆様体調を崩されてませんでしょうか。


久し振りにイベントに参加する事になりました。

兵庫県立丹波年輪の里で開催される
「アート・クラフト フェスティバル in たんば」

日程:10月1日(土) 10〜17時 
     2日(日) 10〜16時  雨天決行!

出展者は約170組です。
芝生を囲んでショップが並びます。

私達は子供椅子をはじめ、オリジナルのカッティングボード
また、一点ものの木の小物などをご用意いたします。

ゆっくりブラブラと秋風を感じながら 出展者の作品を見たり、購入したりと
楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しく思います。


2日間 お天気にどうぞ恵まれますように。。。
お時間の都合が合いましたら 是非、遊びにいらしてください。

001.JPG

「アート・クラフト フェスティバル in たんば」

尚、イベント参加のため ショールームは不在とさせていただきます。
またメール等の返信は10月3日よりさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

posted by ファニファニ at 15:14 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.18.

お母さんとおそろいで 赤いスツールと子供椅子

今回ご紹介させていただくのはスツールです。

背もたれのないイスでして、作業をするときなどに軽く腰かけたり
荷物を置いたり、片手で持てるくらい軽いので
来客時にすっと出してきて数を揃えたりと
用途が様々なとても便利なイスです。


お色はオイル仕上げのナチュラル、ブラウン、レッドなど。
ファニファニの子供椅子と同じ色を選んで頂くことも可能ですので 親子でお揃いの椅子はいかがでしょう。

座面はペーパーコードとなります。
椅子としての機能だけでなく、アクセントカラーとしてインテリアを楽しんでいただける家具です。


詳細はこちらのページになります。
FBFスツール

003.JPG
posted by ファニファニ at 19:06 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.07.

臨時休業のお知らせ

9月8日〜9月10(土)まで
展示会視察の為 funnyfuni/F.B.Fショールームは不在となっております。
お問合せなどの返信も帰社後にさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

尚、11日(日曜日)は営業いたします。
皆さまのご来店またご相談など心よりお待ちしております。

014.JPG

この台風が過ぎると秋の空気になるらしいですね。
待ち遠しいです。

posted by ファニファニ at 15:14 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.04.

我が家のフレッシュなブルーベリー

高知に住んでいた時にホームセンターで買ったブルーベリーの植木、
今年で8年経ちまして、小さいけれど凄くたくさんの実をつけています。
ミツバチや虫たちのお陰で沢山の実がつくんだと思います♪

完熟してから採るので とっても甘いブルーベリー
ウチのわんこ大好きで毎朝、植木の前にダッシュしています。
(散歩の前に数粒、口に入れてもらうのを楽しみにしています)


そのまま食べても美味しいですが、お菓子にして楽しんでみました。
レアチーズケーキと。

011.JPG


そして、クリームチーズとブルベリーのマフィン。
167.JPG

まだ、あるので残りはジャムにしてみようと思っています。

今年は鉢を替えてあげよう。
そしたら来年は大きな実がつくかもしれないなぁ。

posted by ファニファニ at 16:57 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小野市 K様 オーダーメイド 白いダイニングテーブル、テレビボード

新しいお家の内装は白、
壁はもちろん、床も天井も きれいな白い素敵なお部屋でした。


先日、ダイニングテーブルとテレビボードを納めさせて頂きました。
奥様からのご要望で、色は白。


可愛らし過ぎず、エレガント過ぎない 白い家具。
391-1.jpg

テーブルの横側、幕板という部分は
奥様がイメージされていた「 雲 」のような飾りになっています。

思い描いているイメージを表現するのはなかなか難しく
雰囲気や雲のふわふわしたボリュームなど何度も絵を描いてカタチにしていきました。


ダイニングテーブル、テレビボードともヒノキで制作、白い塗装を施しています。 


399.JPG

どちらもマットな白ではなく、木目が薄らと分る程度の優しい白がご希望でした。
無垢材で制作しているので 木の模様が透けてとてもきれいです。

出来上がったテーブル、テレビボードとも想像通りと喜んで頂けて本当に良かったです。
ご要望にお応えする事ができて、一安心いたしました。奥様の喜んで下さる笑顔をとても嬉しく思いました。

詳細はF.B.Fのブログで紹介させて頂いております。
これまでのオーダー家具
よろしければこちらもご覧下さい

posted by ファニファニ at 16:06 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする