2010.11.28.

小原典子 

ohara8.png

木工作家 家具職人 ギャラリーオーナー SHOPオーナーどんな肩書きがふさわしいのでしょう。

今日は高知県安芸市の住宅街で家具を作る人 小原典子さんのお店にお邪魔してきました。

以前は百貨店などのイベントでしかお目にかかれなかった小原さんの家具でしたが、

2010年夏 工場横に待望のSHOPを併設し いつでも小原さんの家具を見ることの出来る空間が誕生しました。

ohara7.png
Shop entrance

ohara6.jpg


ohara3.jpg
chair table&dish
 
ohara1.jpg



ohara2.jpg

factory

小原さんならではの手仕事を施された家具たちが 白を貴重とした心地の良い空間で生き生きと出迎えてくれます。

この素敵な空間は 乃亜設計 建築家 山本一夫氏によるもの
ジーンズファクトリーなどの箱はすべて山本氏が手掛けているらしい。

小原さんのSHOPもジーンズファクトリーさながら かっこいい空間に仕上がっているので是非とも一度覗いて見て下さい。

shop&factory acsess

小原典子 家具工房

adress 高知県安芸市本町2-12-18
tel 0887-35-3712
MapFan地図へ

国道55線で安芸市へ入り ホテルTAMAIの交差点を南へ車で1分 東側に入り込んだ工場前が駐車場で建物を周りさらに東側がSHOPの入り口です。


小原典子さん とても穏やかで優しい方です。 

気軽に立ち寄って下さいとの事です。

posted by ファニファニ at 19:23 | friend | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする