2012.05.11.

今日の家具工場

こんばんは 製造のkoichiです。
兵庫県三木市{通称神戸?(笑)}の緑もかなり色濃くなっていきました。
こちらに移って来た時はまるで、枯れ木の林かと思われた景色も
ある日突然、葉をつけ始め あっという間に柔らかな風の流れる森に変わりました。
もちろん工場にも心地良いそよ風を運んでくれています♪
たまに図面が飛んでいきますけど・・・・IMG_3426.JPG

緑が増えるともちろん虫たちも活動が活発になります。

今日は変な虫がご来店
立派な角が生えた・・何だコレ?IMG_3415.JPG
怖いので無印良品ちりとりで捕獲
その後F.B.F.の看板娘 ブルーベリーの鉢にそっと託しました。
IMG_3417.JPG
気に入ってもらえたようで?
ほっと一安心

さらに掃除していると、どこからともなくでっかい羽音が
『振り返るとやつがいた!!』

IMG_3420.JPGうわうわうわ  ス〇メバチですやん  
しばらく固まる(汗)
さっと窓を開け 出て行ってくれるのを静かに祈るように見守っていました。
願いが通じたのか森へと静かに帰って行ってくれました。

それからしばらくは何事もなく順調に作業が出来ましたが、
先程 お店の前に置いていたスツールを片付けようと持ち上げたその時、
なんだか黒いものが
うわっ! 毛虫ですやん 
危うく握るところでした(汗)

こんな感じで、今日も虫たちと仲良く森で家具を作っております。
お店へお越しの際は是非、虫かごをお持ち下さい。網も忘れずに♪

そんな中 今日の作業
re design stoolが完成に近づいて来ました。
IMG_3411.JPG
皆様にお披露目する日が楽しみです

あれ なんか痒いぞ 気のせいかな??








posted by ファニファニ at 10:39 | Comment(2) | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は遅くまで色々相談にのってくれてありがとう!毎日、傷つけまいと恐々と使っていた無垢材も長くお付き合い出来そう。家族で家を育てていけたらいいな。。。
久しぶりに日記を開いてびっくり!!ここまで来るの大変だったでしょう。結局、何もお手伝い出来ず。。。風が気持ち良さそうな工場やね!
 立派な角がはえた虫さん、虫が苦手な私、勇気を振り絞り震える手でTの昆虫図鑑を調べてみたよ。
「ヒゲコメツキ」という種類かな?
Tがいたら大興奮してたはず。これからも珍しい虫がいたらぜひ教えてね!!
Posted by kimi at 2012年05月15日 13:49
こちらこそ、美味しいお寿司&から揚げご馳走様でした。kimiのお家は居心地が良いねと2人で話してます。きっと、いい思い出が一杯詰まった素敵なお家になるよ。
工場にはこれからどんな虫が来るのか恐怖です。
Tには『虫を触ったら手を洗ってねっ』とお願いしなきゃね。
Posted by Rです at 2012年05月16日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。