2016.01.30.

日帰り高知

先日は木材を仕入れに 高知へ行ってきました。
まだ、暗い朝方に出発し8時半頃に到着 木材市場へ。

年明け早々の市とあって 木材も人も多く賑わっていました。
良い材料を手に入れることができ 幸先の良い一年の始まりとなりました。


材料を積み込むまでの空いた時間に
高知をウロウロ。

ランチは知り合いに教えてもらった「ワルンカフェ」
かなり、ディーップな雰囲気だと聞いていましたが まさにお店に入る前から外国の香り。

002.JPG

東南アジアの家庭料理です。
ごはんの上に乗っているおかずはどれも本当に美味しかったです。


その後、「ミエット MIETTE」さんで美味しいケーキを頂きました。
004.JPG

カラフルで可愛らしいく、美味しいケーキばかりなので いつも迷ってしまいます。
こちらはカシスのムースとココアビスキュイのケーキ。甘酸っぱくて好みのケーキでした。

そして、もう一件。
持ち帰り用のケーキを買いに「ル・セルクル」さんへ。
イチゴのショートケーキが狙いです♪


今回はまだ少し時間があったので桂浜へ。
010.JPG
雄大ですね。

008.JPG

ここは砂浜ではなく小石がごろごろ。
久し振りに流木や貝殻を拾ってあるきました。

いよいよ木材引き上げの時間。
見るとかなりの量で、バンにこんなに積めるの??と心配になりました。
案の定、ギリギリ。。。車中、すごいヒノキの香りです。

重い車に乗って 帰路へつきました。

きれいなヒノキが沢山手に入ったので しっかりと子供家具を制作したいと思います。

posted by ファニファニ at 15:38 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする