2016.07.09.

オーダー家具F.B.F 4周年をむかえました。

梅雨なのに全然雨が降らないと思っていたら 昨晩はどしゃ降り
天気予報もころころと変わっているような気がします。
今年は気象予報士さんも予報が難しいでしょうね。


ファニファニが三木市に移り、工房を構え
オーダーメイド家具の制作を始めて丸4年が経ちました。
家具をオーダー下さるお客様方に本当に感謝しております。
ありがとうございます。

始めの頃よりも一つのイスや家具を制作するスピードが
少しですが、早くなり カッティングボードや鍋敷きなどの小物も作るようになりました。

1年目に作ったショールームの家具達が驚くほど良い色に経年変化し
事務所で使っているテーブルも食事をしたり、作業をした時につく傷や汚れ、明るい日差しによる日焼けで アンティークテーブルのような風合いになっています。

通常の使い方ではこんなにも著しく変化はしないと思います。。。 と お客様にお伝えする度に、私の使い方が荒すぎるのかしら?と少し反省するのですが 新しいものよりこっちがいいなと言って下さると 実際に数年使って変化したテーブルをお見せする事ができるようになって本当に良かったなと思います。

また、新しいイスの制作もはじめました。
こちらについてはまた、後日ご紹介させてください。


今日はいつも応援してくれている友人ファミリーから御祝いのお花が届きました。
001.JPG

とってもピュアな雰囲気の白とグリーンで
アジサイ、クレマチス、ニゲラなどなど 私の大好きなお花がいっぱいありました!

007.JPG

本当に綺麗なアレンジメントです♪
すごいな〜とうっとり眺めています。

Y家のみなさん、いつもありがとう。
本当にほんとうに嬉しく思います。


今年は今まで出来なかった
クラフトフェアやイベントに参加できたらいいなと思っています。
また、新作作りにも力を注いでいきたいです。

これからもファニファニ/FBFをどうぞよろしくお願いいたします。
posted by ファニファニ at 18:25 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする