2017.09.21.

神戸市北区 U様 洗面所 タオル収納

洗面所のタオル収納としてオーダー頂きました。
隙間に合わせたぴったりのサイズです。
単独だとひょろひょろとした印象ですが、隙間に納めるので大丈夫です。

blog112.jpg

扉はもしもの事を考え
ガラスではなく、アクリル板を選びました。

blog113.jpg

透明感も十分ありますし、ガラスより軽いので取り扱いやすいのも良い点だと思います。
もちろん、中のものが見えないように乳白色も選べます。

ヒノキ材は調湿効果がありますので
扉内の湿気も吸ってくれることを期待します。



posted by ファニファニ at 16:47 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

兵庫県西脇市 T様

大きなロフトベッドを納品させていただきました。

星を眺めるためのベッドをと
ご注文頂いたお品です。

セミダブルサイズ
天窓から夜空を望めるよう、出来る限り天井に近い高さで制作させて頂きました。

tsamabed2.jpg

ベッドの下部分には机を置く広さがありますので、
ちょっとした書斎スペースになります。

ヒノキ材、無塗装で仕上げてありますので
とても良い香りがすると思います。
(手の触れるところはつるつるに磨いてありますのですべすべです)



こちら、かなりの大きさとなりますので
バラして運び、現地での組み上げとなりました。

大きな家具の場合は、扉やドアの寸法、廊下の幅、階段やエレベーターの有無など
運び入れることが可能か確認させて頂きますのでご不明な点はご相談くださいませ。


posted by ファニファニ at 16:33 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017.05.01.

兵庫県小野市 M様 オーダー長机

ホワイトオーク長机 
W2000×D500×H715

お子様が小学一年生になられるのを機に、
リビング学習にと長机をご依頼いただきました。

引き出しは三杯。納品時に早速、何を入れようか・・・!と 
ノートを持ってきて引き出しの中へしまって下さったお子様の笑顔が
印象的でした。喜んでいただけて本当に良かったです。
ありがとうございました。


181-1.jpg


最近はオーク材での家具制作依頼も増えてまいりました。
以前から得意としておりますヒノキ材を使った家具作りも喜んで承ります。
お部屋のイメージや色味など、お好みに合う木材をお選び頂けますと幸いです。

posted by ファニファニ at 16:30 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017.03.08.

東京都大田区 Y様 オーダーテーブル&ベンチ

シンプルなデザインのダイニングテーブルとベンチを制作させて頂きました。
素材はオーク材です。

188-1.jpg


079-1.jpg


カジュアルな印象のあるオーク材でも 
節のない、穏やかな木目にすると品のある佇まいのテーブルに仕上がりました。

ベンチもシンプルなデザインです。

遠方のお客様からのご依頼でしたので
実際に見ていただくことが出来ないため、
ご希望のイメージについて細かな打合せをさせて頂いての制作となりました。

納品後に嬉しいお言葉をいただきました。
気に入って頂け、本当に良かったです。

posted by ファニファニ at 21:13 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.04.

小野市 K様 オーダーメイド 白いダイニングテーブル、テレビボード

新しいお家の内装は白、
壁はもちろん、床も天井も きれいな白い素敵なお部屋でした。


先日、ダイニングテーブルとテレビボードを納めさせて頂きました。
奥様からのご要望で、色は白。


可愛らし過ぎず、エレガント過ぎない 白い家具。
391-1.jpg

テーブルの横側、幕板という部分は
奥様がイメージされていた「 雲 」のような飾りになっています。

思い描いているイメージを表現するのはなかなか難しく
雰囲気や雲のふわふわしたボリュームなど何度も絵を描いてカタチにしていきました。


ダイニングテーブル、テレビボードともヒノキで制作、白い塗装を施しています。 


399.JPG

どちらもマットな白ではなく、木目が薄らと分る程度の優しい白がご希望でした。
無垢材で制作しているので 木の模様が透けてとてもきれいです。

出来上がったテーブル、テレビボードとも想像通りと喜んで頂けて本当に良かったです。
ご要望にお応えする事ができて、一安心いたしました。奥様の喜んで下さる笑顔をとても嬉しく思いました。

詳細はF.B.Fのブログで紹介させて頂いております。
これまでのオーダー家具
よろしければこちらもご覧下さい

posted by ファニファニ at 16:06 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする