2016.10.17.

東京都文京区 Y様 amiナチュラル&シートカバー ゾウさん

おかげさまで、孫の2歳の誕生日に、可愛い椅子をプレゼントできました。

孫は、大きな黄色い包装にびっくりドキドキしている様子で、
椅子が現れると、すぐにうれしそうに座ってみたり、触ってみたりしておりました。

ありがとうございました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。


お孫様の2歳のお誕生日プレゼントにamiをご依頼いただきました。
ずいぶんと椅子を探しておられ、ようやく巡りあえたとメッセージを下さいました。


Y様

大切なお孫さんへのプレゼントに選んで頂けた事
本当に光栄に思います。

amiに座れるのは数年と短い期間ではありますが、肘掛に小さな手をのせて座って下さっているご様子やイスに触れられているお姿をご家族の方が優しく見守られている風景を想像し、嬉しく思っております。

頂戴したメッセージを励みに、これから益々頑張って制作していきたいと思います。
この度は誠に有難うございました。

004-1-01ee9.jpg

posted by ファニファニ at 09:58 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.10.10.

神戸市中央区 H様 ami ホワイト

無事にamiが届きました。
とても素敵で開けた途端に娘が座り、まだつたない言葉で「オシャレー、カレンのいすー」と喜んでいました。
愛犬も黙っておらず、しきりに匂いを嗅いでいました。
檜の香りに愛犬も私も癒されます。
可愛いお家まで付けて頂いてありがとうございます、こちらはキッチンに飾って時々わたしが檜の匂いを楽しもうと思います。

amiは全ての面が滑らかで丸みがあり、子どもの安全には神経質な私も安心できます。
丁寧に作って下さった職人さんに宜しくお伝え下さい。

FullSizeRender.jpg

そして、翌日のこと
こんな可愛らしいエピソードも。。。

今朝も娘は起きて来るなりamiのところへ行き座り、また「これ、おしゃれ」と言っていました。

さらに、台所のカウンター下へamiを持ってきて座面に登り・・・
リトルハウスを持ち去って行きました。こっそり飾っていたのに見つかったようです。
しかし踏み台にするとは1歳児も侮れません。
好きな場所へ持ち運べて、安定感もあり娘はすっかり気に入っています。
私も作って頂いて本当に良かったと感じています。


FullSizeRender-01.jpg


H様

可愛らしいお写真まで頂戴しまして有難うございます。
すごく嬉しく思います。
お嬢様は見慣れないイスを見てどうされるかな。。。座って下さるかしら?と思っていましたが 気に入って頂けてたようで本当に良かったです。
お嬢様はご自身のイスだとすぐに分られたのですね♪「オシャレー」だなって 嬉しいお言葉ありがとうございます。

わんちゃんとの穏やかな雰囲気に私達の方こそ癒されております。

そして、次の日にはもうすっかりamiを使いこなして下さっているようで嬉しくなりました。
こんな事も出来るんだ!と可愛らしい発見に心和まされますね。
お嬢様の楽しそうなおしゃべりがこちらまで聞こえてきそうです♪リトルハウスも気に入って頂けて良かったです。

こちらこそ、この度はイスをご依頼くださいまして誠に有難うございました。

posted by ファニファニ at 10:22 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.10.05.

「アート・クラフト フェスティバル in たんば」の様子

先日、兵庫県立丹波年輪の里で開催された
「アート・クラフト フェスティバル in たんば」

お天気も回復し、楽しい二日間を過ごさせて頂きました。
ご来場下さった皆さま、遠方まで足をお運び下さいまして本当に有難うございました。

クラフトフェアには初めての参加となりましたので テントの設営や搬入など、思った以上に時間がかかった面もありましたが 来て下さったお顔見知りのお客様やまた、はじめまして!の来場者の皆さまと色々とお話できた事が本当に楽しく、とても充実した2日間でした。

どうも有難うございました。

30627200_n.jpg

緑の芝生のある、木々に囲まれた公園でのクラフトフェアは
穏やかで優しい時間が流れ、美味しい食事も楽しめる 素敵なイベントでした。


並べていた子供椅子に座ってくれた小さなお客様たちを
ご紹介いたします♪

14570492_919536274819542_7468083000815714535_n.jpg

もらった風船を嬉しそうに見せてくれた可愛い姉妹。
赤いイスを気に入ってくれていました。


14563450_919536071486229_3037355966457905934_n.jpg

こちらはわんぱく兄弟、はいポーズ!でこのお顔。


ママが小さいお家を選んで下さっている間、楽しくお話してくれたMちゃん。
妹さんとお揃いのお洋服で遊びにきてくれました。

2694686311_n.jpg


そして仲良し姉弟のお2人はFBFの新作畳チェアに
2人で一緒に座ってくれました。

00111111111116.jpg
お姉ちゃんはちょっと恥かしくなったかな。
可愛いお顔が横向いちゃってます。


私達のテントの後ろがちょうど芝生のお山になっていて 蝶々を追っかけたり、カエルをつかまえたり。てっ辺から勢いよく、走って駆け下りたりと それぞれ楽しんでる姿が見られて私達もすごく嬉しかったです。


また、来年も参加できたらいいなと思う素敵なイベントのご報告でした。

posted by ファニファニ at 17:43 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.22.

丹波年輪の里 イベント参加のお知らせです

大きな台風が過ぎ、やっと気温が下がり過ごしやすくなりました。
雨の日が多く、すっきりとしませんが 皆様体調を崩されてませんでしょうか。


久し振りにイベントに参加する事になりました。

兵庫県立丹波年輪の里で開催される
「アート・クラフト フェスティバル in たんば」

日程:10月1日(土) 10〜17時 
     2日(日) 10〜16時  雨天決行!

出展者は約170組です。
芝生を囲んでショップが並びます。

私達は子供椅子をはじめ、オリジナルのカッティングボード
また、一点ものの木の小物などをご用意いたします。

ゆっくりブラブラと秋風を感じながら 出展者の作品を見たり、購入したりと
楽しい時間を過ごして頂けたら嬉しく思います。


2日間 お天気にどうぞ恵まれますように。。。
お時間の都合が合いましたら 是非、遊びにいらしてください。

001.JPG

「アート・クラフト フェスティバル in たんば」

尚、イベント参加のため ショールームは不在とさせていただきます。
またメール等の返信は10月3日よりさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

posted by ファニファニ at 15:14 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.18.

お母さんとおそろいで 赤いスツールと子供椅子

今回ご紹介させていただくのはスツールです。

背もたれのないイスでして、作業をするときなどに軽く腰かけたり
荷物を置いたり、片手で持てるくらい軽いので
来客時にすっと出してきて数を揃えたりと
用途が様々なとても便利なイスです。


お色はオイル仕上げのナチュラル、ブラウン、レッドなど。
ファニファニの子供椅子と同じ色を選んで頂くことも可能ですので 親子でお揃いの椅子はいかがでしょう。

座面はペーパーコードとなります。
椅子としての機能だけでなく、アクセントカラーとしてインテリアを楽しんでいただける家具です。


詳細はこちらのページになります。
FBFスツール

003.JPG
posted by ファニファニ at 19:06 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.07.

臨時休業のお知らせ

9月8日〜9月10(土)まで
展示会視察の為 funnyfuni/F.B.Fショールームは不在となっております。
お問合せなどの返信も帰社後にさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

尚、11日(日曜日)は営業いたします。
皆さまのご来店またご相談など心よりお待ちしております。

014.JPG

この台風が過ぎると秋の空気になるらしいですね。
待ち遠しいです。

posted by ファニファニ at 15:14 | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.04.

我が家のフレッシュなブルーベリー

高知に住んでいた時にホームセンターで買ったブルーベリーの植木、
今年で8年経ちまして、小さいけれど凄くたくさんの実をつけています。
ミツバチや虫たちのお陰で沢山の実がつくんだと思います♪

完熟してから採るので とっても甘いブルーベリー
ウチのわんこ大好きで毎朝、植木の前にダッシュしています。
(散歩の前に数粒、口に入れてもらうのを楽しみにしています)


そのまま食べても美味しいですが、お菓子にして楽しんでみました。
レアチーズケーキと。

011.JPG


そして、クリームチーズとブルベリーのマフィン。
167.JPG

まだ、あるので残りはジャムにしてみようと思っています。

今年は鉢を替えてあげよう。
そしたら来年は大きな実がつくかもしれないなぁ。

posted by ファニファニ at 16:57 | 日々の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小野市 K様 オーダーメイド 白いダイニングテーブル、テレビボード

新しいお家の内装は白、
壁はもちろん、床も天井も きれいな白い素敵なお部屋でした。


先日、ダイニングテーブルとテレビボードを納めさせて頂きました。
奥様からのご要望で、色は白。


可愛らし過ぎず、エレガント過ぎない 白い家具。
391-1.jpg

テーブルの横側、幕板という部分は
奥様がイメージされていた「 雲 」のような飾りになっています。

思い描いているイメージを表現するのはなかなか難しく
雰囲気や雲のふわふわしたボリュームなど何度も絵を描いてカタチにしていきました。


ダイニングテーブル、テレビボードともヒノキで制作、白い塗装を施しています。 


399.JPG

どちらもマットな白ではなく、木目が薄らと分る程度の優しい白がご希望でした。
無垢材で制作しているので 木の模様が透けてとてもきれいです。

出来上がったテーブル、テレビボードとも想像通りと喜んで頂けて本当に良かったです。
ご要望にお応えする事ができて、一安心いたしました。奥様の喜んで下さる笑顔をとても嬉しく思いました。

詳細はF.B.Fのブログで紹介させて頂いております。
これまでのオーダー家具
よろしければこちらもご覧下さい

posted by ファニファニ at 16:06 | F.B.F オーダーメイドの家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.09.02.

東京都台東区 K様 ami ベビーピンク

かわいいピンクで、あの色にして良かったです。木の良い香りがするんですね。包装も素敵で嬉しかったです。
包みを開けきらないうちに、娘が奪うように椅子を運んで行って座っていました。自分の椅子だとわかったみたいです。1才半の娘にちょうど良い高さで、嬉しそうに座っています。さっそくクレヨンで落書きされてしまいましたが...
これから大事に使います。また機会がありましたら宜しくお願い致します。ありがとうございました。


K様

お嬢様はすぐにイスに座って下さったのですね。
可愛らしいお姿を想像しながらメールを読ませていただきました。
ご様子が伺えてとっても嬉しく思います。
ありがとうございます。

また、お色も気に入って頂けて本当に良かったです。
塗装を施していても、ヒノキの香りがするのですね。
私達はもう鼻が慣れてしまっているので あまり気に掛けたことがないのですが 
湿気の多い日などは特に香りがするかもしれません。

クレヨンの件につきましては 水をつけたメラミンスポンジで軽くこすっていただくと落ちると思います。
良かったら試してみてください。
でも、これもまた大きくなられた時に笑い話としてお嬢様にお話される思い出になりそうですね。

この度はご丁寧に対応頂きまして誠に有難うございました。

posted by ファニファニ at 09:42 | お客様のお声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016.08.17.

ami sol 子供イスの特徴

赤ちゃんイスami、キッズチェア sol
其々の特徴を簡単ですが、ご説明させていただきます。

ami
お子様の腰が据わられ、お一人で座れるようになってからご使用いただけます。
大きさは市販にあります、座るとプーとなるイス(プープーイス)とほぼ同じ大きさ・高さになります。
肘掛があるので 小さなお子様も安定して座って頂けるのと
お子様にとっても持ち運びがしやすいようです。

3kg弱と少し重さがありますが、よいしょとご自身で持って移動させたり ひっくり返して遊具のように遊んでくれたりと様々なお声を頂いております。

1歳のお誕生日プレゼントとしてお選び頂くことが多く
4,5歳までテレビを見るときやお絵描きなどに使って下さっているようです。

また、イスの脚がまるいため 和室で使われる際、畳に傷がつきにくいデザインになっています(畳摺り)。


037.jpg


sol 
肘掛がないタイプなので大人の方でも座って頂けます。

2歳のお誕生日としてご注文頂くことが多いです。
まだ、その頃はお小さいので 高さがあるのと肘掛がないので、少し不安に感じられるのか お一人で座るというより、座らせてあげるという感じになるかと思います。
その際もイスの前の方にちょこんとお尻を置くような感じで(奥まで座ると 床に足がつかない) 奥のほうにゆったりと腰掛けられるようになるのは 2歳後半だと思います。


また、肘掛がない分 机などと合わせて使って頂く際は横から座れるので amiに比べると座りやすくなると思います。(肘掛をまたがなくていい)
017-1.jpg

こちらの丸テーブルの詳細は下記になります。
「ファニファニ 折りたたみテーブル 丸テーブル」

お子様が大きくなられてからは 玄関に置いて荷物置きや
お母様がブーツを履く際に使って下さったりと伺います。

お子様の体型などにもよりますが、ご参考になりますと幸いです。

063-1.jpg


実際にお子様に座っていただけない場合、どちらのイスにするか迷われるかと思います。ご不明な点やご質問等ございましたら どうぞお気軽にご連絡くださいませ。


posted by ファニファニ at 12:33 | 赤ちゃんイス 特徴&適応年齢  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする